忍者ブログ
基本データは『にらかな辞書より』引用しております。
[20] [11] [75] [24] [10] [7] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このはなFF11システム辞書

このはなFF11システム辞書ver0.75

※2009.04.09バージョンアップ対応

この辞書は、にらかなFF11辞書様の更新停止を残念に思い、一念発起して『にらかな辞書』を元に、最新の情報を追加し許可を得て公開しています。
アイテムや合成等々の情報を、IME辞書を使用して簡単に取り出せることを目的としています。

・著作権 にらかな辞書サイト管理人様 当サイト管理人 (オリジナル製作元:81.studio様)
・FINAL FANTASY XI は株式会社スクウェア・エニックスの登録商標です。
・この辞書データを断りなく営利目的に使用することを禁止します。
・本辞書の使用または使用不能により生じたいかなる損害に関しても、当方は一切責任を負いません。

以下より辞書データのダウンロードが出来ます。
なお、ダウンロードされた場合、全てを承諾したものとみなします。

このはなFF11システム辞書ver0.75_IME2002用
このはなFF11システム辞書ver0.75_テキストバージョン
このはなFF11システム辞書ver0.75_テキストATOK16バージョン
※『?』→『@』バージョン

2009.05.04連携辞書分離永久保存版
このはなFF11システム辞書連携部分(一括ダウンロード)

★辞書の設定方法
設定方法はコチラを参照して下さい。

★辞書の利用方法
利用方法はコチラを参照して下さい。

★簡単なQ&A (にらかな辞書サイト様より内容を一部変更して転載)
Q1.うまく変換できないんだけど。
A1.日本語の読み仮名が間違っている可能性があります。濁点などに注意していれてみてください。
ややこしいものに関しては、何通りか変換可能にしてあります。
(例:王国槍兵角笛 ・・・ おうこくやりへいつのぶえ・おうこくそうへいつのぶえ )
普通に製作者が間違っている場合があります。ご指摘いただければ幸いです。

Q2.変換間違ってるよ。
A2.すみません、ぜひご連絡ください。
特に前衛系のアビリティに関するタグ(<st>や<me>)は作者自身が後衛畑のため間違っていることがあるかもしれません。

Q3.IME以外の辞書では使えないの?
A3.作者自身がIME以外使ったことがないためシステム辞書にすることができません。
テキストファイルを取り込めば他の辞書でも使えるはずです。
またテキストファイルで取り込むときは、前に取り込んだデータを消してからお願いします。
そのまま上書きを続けると、新しいバージョンでは削除したはずのデータが、ゴミのようにぽろぽろと残ってしまいます。
ATOKでは読みに使用できるのは、全角のひらがな、全角・半角のカタカナ・アルファベット・
数字・記号(#$%&*+-/:;<=>@¥_・ ’ ^ ~ ` )です。
そのため『?』がエラーとなってしまいます。これを回避するには、別の文字に置換してください。
ちなみに『?』を『@』に変えたATOK16用テキストもアップしてあります。

Q4.テキストファイルでは確認できるのに、実際には変換候補に出てこない文字がある!
A4.この現象はIMEの不具合によるものと考えられます。
読み方を変える等で、不具合を回避出来る可能性もありますので、ご連絡頂けると助かります。

Q5.テキストファイルから読み込ませようとすると、エラーがたくさん出る。
A5.すでにシステム辞書に『にらかな辞書(過去バージョンも含む)』が登録されていないか確認してください。
もし登録されたままですと、重複エラーが発生してしまいます。
同様に、ユーザー辞書内に同じデータがあると、重複エラーで除外されてしまいます。
お手数ですが、過去に取り込んだデータを削除した後、もう一度登録してください。

Q6.単語の振り仮名(変換候補)がわからない。
A6.テキストデータを検索することでわかることがあります。
HPで配布しているテキストデータを解凍し、Ctrl-Fで出したい項目名を検索してみてください。
PR


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/23 愛用者]
[11/20 黒樽]
[11/12 このはなファン]
[09/11 黒樽]
[07/11 黒樽]
フリーエリア
Profile
アクセス解析