忍者ブログ
基本データは『にらかな辞書より』引用しております。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、発熱を抑えるならノートPCの風当たりを良くした方がいいよな~と、起きてすぐにノートPCを扇風機に近づける。
押し出される様に雑誌類が机の端に寄り、バランスを崩して一番上にあったニンテンドーDS等が床に落ちる。
嫌な予感…。
「R」ボタンが壊れた。orz
はぁ~、ホント続くんですね、こういう事って。
PR
辞書を作成しているノートPCから異音が…。
CPUクーラーあたりがヤバいのかも知れません。
そろそろ寿命かな~。
先日、デスクトップを修理に出したばかりだというのに、今度はノートが非常に危ない状態です。
とりあえず、バックアップを取ってみましたが、早急になんとかしないと…。
BRAVIAを買ってしまい出費しているのに、更に出費が増えそうです。
はぁ…。
修理に出していたPCが、直ってきました。
どうやらM/Bに不具合があったらしく、交換してくれて新品(後継かな?)になりました。
元々、持病を抱えていたM/Bの様で、同様の症例がいくつか報告されていました。
が、仕様だよ!一応は動くんだし諦めろ的な内容で、泣きそうでした…。
(私の場合は再起不能に近い状態でしたがw)
とりあえず、現在のところは、快適に動作してくれています。
さて、辞書ですが、いつまで経っても見直すべき場所が直っておらず、せっかく御利用頂いている方に不便を感じさせるのもな~と思い、自分の足かせにならない程度で修正を頑張ろうと奮起しております。
とりあえずは合成ですね…。
1カテゴリーずつ見直していこうかな~と、思っています。
他には、読み方かな?
後継サイト様を参考にしながら、こちらも修正をかけていきます。
そんな感じで気分を新たに頑張ろうと思いますです。
ではでは。
MS-IMEは辞書サイズが大きくなると、不具合も多くなるとか聞いた事がありますが、ポロポロと出ている様です。
私は辞書作成の際にノートPCで作成し、FTP転送やサイト更新もノートPCを利用しています。
(簡単な検証もノートPCで行っています)
FF11はデスクトップPCで楽しんでいる為、こちらのPCにも辞書を入れて呼び出していますが、ノートPCでは問題なく呼び出せる事柄が、デスクトップPCでは呼び出せないという現象がおきています。
個々の環境によって、呼び出せたり、呼び出せなかったりする言葉がある様なのです。
同じ言葉(特に何も変更していない)でも、バージョンを上げた事で呼び出せる様になったり、もう何が何だか…。
呼び出す言葉を変更する手もあるのですが、バージョンが変わると無意味になる場合もありますので、暫くは様子見ですね~。
以前、辞書を分けると良いとかいう話もありましたので、あまり酷くなる様でしたら検討致します。
見たい情報も他に追加していきたいけど、う~む悩むな…。
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(6/10)

公式サイトに告知がありましたが、今回は休みが取れそうにありません。(´д`)
社長さん、とりあえず人員を下さいw
このままじゃ、いつ休みが取れるか…。
辞書は気長にメンテします(汗)


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/23 愛用者]
[11/20 黒樽]
[11/12 このはなファン]
[09/11 黒樽]
[07/11 黒樽]
フリーエリア
Profile
アクセス解析